50の手習いサッカーおじさんブログ

サッカー大好きオヤジのざれごとです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

第13回全国シニア(50歳以上)サッカー大会特設サイト開設 

 

公益財団法人 日本サッカー協会 競技運営部から、全国大会のホームページができました。と連絡ありました。

http://www.jfa.jp/match/senior50/

※掲載情報は、
 大会要項
 試合日程・結果
 順位表
 会場アクセス
 ニュース
となっており、チーム紹介コーナーもありました。(^。^)/

http://www.jfa.jp/match/senior50/2014/team/

来週は、でっかいどー北海道~



category: SOCCER

tb: 0   cm: 0

△top

某ナス 

 

あるナスビを購入しました。↓

「吉川ナス」といって、地元“鯖江”の特産品です。
なのに、あまり地元では流通しなく、京都の市場などに行ってしまうらしいです。
京都の料理屋さんで重宝されているのだそうです。
それが、きょうはたまたま近くのスーパーで売られていたんですって、、

どんなお味なのでしょう?
(某ナス、気になるナあ)

category: 買ったモノ

tb: 0   cm: 0

△top

全国シニア(50歳以上)サッカー大会 

 

昨日、関係者より、今度北海道で開催される “おじさん” サッカーの全国大会の対戦相手が決まりました!との、連絡が入りました。
↓『2014年度 第13回全国シニア(50歳以上)サッカー大会』組合せ・対戦カードについて (ご案内)
シニア50_チーム宛通知140606
日本サッカー協会からの正式な案内です。

先々月、全国シニア(50歳以上)サッカー大会の北信越予選会を兼ねた『北信越シニア(50歳以上)サッカー選手権大会』があり、
みごと予選を突破。全国大会出場のきっぷを手にしました。


↓この全国大会は16チームが出場。4チームずつ4グループに分かれます。
13シニア50_組合せ140606
Dグループでした。

対戦カードは、
13シニア50_対戦カード140606
初日(6月28日)は、地元北海道のチーム「千歳 Fifties sparrow」さんと。
2日目は、「愛知シニア50」さんと「京都府50選抜」さん。
強豪ばかりって感じです。(^。^)/

会場案内図もありました。13シニア50_会場案内-1

この時期(梅雨の真っ只中)、北海道に行けるのはいいとおもうのですが、、
先週みたいだと、、、(北海道がいちばん暑かった)、、、困りますが。。

いまからたのしみ。。

category: SOCCER

tb: 0   cm: 0

△top

おとこの腹! 

 

きょうは、お休みをいただいて年に一度の健康診断を受けてきました。

昨年と比べると結果は、体重はすこし増加してました。(保健師さんの監視をうけているのに、、、)
さらにショックなことは、身長が数ミリ縮んでいました。(T。T)/
その日に結果があらわれる数値を診て、先生(医師)が「完全なメタボですね」って。
(あれ?基準が変わったんじゃなかったっけ?新基準だったら「健康」となるのでは?)とおもいながら、
「どこも悪いところはなくて、じゅうぶん健康だとおもうんですけど、、」と反論したら、、
すかさず先生、「いいんですか?そのおなかで。」って。。

健診は、午前中で終わったので午後からは、前々から行ってみようと思っていた本屋さんへ。
IMG_4898-20140604.jpg

そのお店の入ってすぐのところに、ビジネス書のランキングコーナーがありました。
IMG_4896-20140604.jpg
目にとびこんできたのは、、“ランキング10”↑
『なぜ一流の男の腹は出ていないのか?』という問いかけ!

もちろん買っちゃいました(^。^);
IMG_4902-20140604.jpg

IMG_4903-20140604.jpg
「あなたの腹は あなたの内面を 映し出す」って。  (ほっといてくれ)とはおもいましたが、、

IMG_4904-20140604.jpg
「あなたの腹を凹ませる 53の心得」って、書いてあるし、、

腹が凹めば 人生が変わる! そうです。
そう信じて、、
きょうから、、
ガンバる、、ぞ?

category: 「健やか」

tb: 0   cm: 2

△top

ひかりボックスって 

 

本日、自宅に届いたモノ。↓

NTTの “光BOX” という代物。
テレビにつなぐと動画を見たりネットができる、、らしい。

で、さっそく設定してみました。
IMG_4885-20140603.jpg
設定は、さほどむずかしはないのですが、、、

文字入力を、この↓リモコンでおこなうのがとてもたいへんでした。
IMG_4887-20140603.jpg
画面の操作もこのリモコンだと、めちゃ使い勝手がわるい。

マニュアルに、スマートフォンに専用アプリをインストールするとスマホがリモコンに早変わり!と書いてあったのでとりあえずインストしてみました。↓
IMG_4889-20140603.jpg
まあ、これだと文字入力も普通におこなえます。

おおきな画面でネットができるようになりました。
IMG_4890-20140603.jpg

でも、これってたぶんそんなに使わないとおもいます。
やっぱりテレビはテレビ、、かな(^。^);



category: 買ったモノ

tb: 0   cm: 0

△top

